水を飲むとき、その源のこと考えようぜ by 中国のことわざ えっ?普通になんも考えずに飲むだろ by オレ

 

いかに武道の達人でも

アゴの骨を揺さぶられるほどのハードな親知らずの手術には勝てなかったという

 

そんなウワサが・・・

 

f:id:traphair:20190622122345g:plain

 

 

~ダメダメ門下生の、え~と・・・

ヤバイ!そろそろ更新せねば ①~

 

 【 普 通 】ってなんかよくね?

 

稽古に行けば、普通に誰かが手続きをしてくれてて受付を素通り。

普通に誰かが会計をしてくれてて帰りも素通り。

 

稽古中に一生懸命拝み倒して頼まなくても、普通に誰かが時間を割いて親切に教えてくれる。

 

立派なホームページ( 北道場ブログ )を、普通に誰かが立ち上げてくれてて

迷った時には基本に立ち返れるよう、普通に誰かが技術解説をアップしてくれてる。

 

月謝渡せば、普通に誰かが経理業務してくれてるし
講習会や親睦会も、普通に誰かが場所と日時セッティングしてくれてて、そのプリントまで配布してくれる。

 

 

 オレが稽古に行った日も

オレが稽古をサボった日も

 

雨の日も風の日も

年齢からくる 謎の膝の痛みに悩まされる日も

親知らず抜いた日も(笑)

 

 いつも普通に師匠がそこにいて稽古を指導してくれる。

 

 普通って素晴らしい。

 素晴らしいけど普通じゃない。

 そんな普通に感謝。

 

 

f:id:traphair:20190730122128j:plain

  ダメダメ門下生 相田みつを

ダメダメ門下生 モチカワ