いいわけって見苦しいし自分の価値を下げることにつながるって考えると、やっぱり武道家としては潔くあるべしだよね。

 

私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。

決勝シュートを任されて26回も外した。

人生で何度も何度も失敗してきた。

だから私は成功したんだ。

 

これはバスケットボールの神様と呼ばれるマイケル・ジョーダンの言葉なんだけれども、まあだいたい後世に名を残す人間というのは、決まって失敗や挫折をくり返しててそれを乗り越えてきてるんだよね。

 

f:id:traphair:20190718162838g:plain

 



~ダメダメ門下生の、え~と・・・
ヤバイ!そろそろ更新せねば ②~

 

本番で技を間違えるという痛恨のミスを犯し、散々な昇級審査となってしまったオレは、これまでの稽古に取り組む姿勢を深く反省すると共に、自分の未熟さ、不甲斐なさに酷く落ち込むのだったが

 

  

 

 

・・・

 

  

 

 

オレはプラス思考の人間だ!

 

f:id:traphair:20190628144006g:plain

 

 


『 この失敗を糧とし、この悔しさをバネにすれば、オレは必ず達人になれる! 』

 と自分を鼓舞し、これから休まず稽古に邁進することを心に誓うのだったが

 

  

 

 

・・・

 

  

 

 

オレは喉元過ぎれば忘れるタイプの人間だ!

 

f:id:traphair:20190628154336g:plain

(  後世に名を残せないタイプ  ) 

 


なので定期的にガツン!と手痛いめにあうくらいでちょうどいい塩梅のようだ。

 

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain

 

 

 


昇級審査から続いていた稽古皆勤が先週ついに途切れたが、これは仕事のためだ。


( い い わ け  )

f:id:traphair:20190622122057g:plain