ナンパされてついて行くおねーちゃんは、実は死ぬほど努力してて常に臨戦態勢も整えているんじゃないかって考えると、それはつまり現代に於ける侍だよね

 

「 今 日 や る か ?」

by 師匠

 

 

ドキッ!!!

 

 

いやいやいや、そんな殺生な(汗)

 

f:id:traphair:20190628144103g:plain

( お 代 官 様 ~ )

 

 

~ダメダメ門下生の稽古日誌 ②~

 

「 今日仕事終わったら一杯ひっかけに行くか?」

てな感じのノリで言うのやめてください。

 

そんでひっかけるの酒だけかと思ったらなんかおねーちゃんまでひっかけちゃって、酔ったはずみで

「今日エッチするか?」

てな感じで軽~く言うのやめてください。

 

いやそんな突然言われてもですね、おねーちゃんにだって心の準備ってもんがあるんじゃないかななんて思ったりもしまして、そんでおねーちゃんも

 

「ちょ、ちょ、ちょっと待って!ちょっと落ちついて!」ってなって

 ( 今日に限ってブラとパンツ上下お揃いのやつじゃねーし、ベージュのどうでもいいいやつだし、そういやムダ毛の処理も甘いっつーか、ちょっと今日はやるのヤベー、今日は拒否ろー )

 

なんて微妙な女心みたいなものまでなんとなくわかったような、そんな混沌とした心境になってしまいまして・・・

 

 

 

いやなんの話かと言うと、昇級審査の話なんですがね。

 六月の昇級審査

 それを月末の今日やってしまっとくか?という師匠からの話なんですがね。

 

もう突然すぎて心の準備なんてできてないっつーの。

 なんなら技の準備だって緊張してしまって

『 えーと、あれ? 右足、いや左足が前だったっけな?』

なんてテンパって、ロボットみたいな足の運びになってしまうような状況になりかねないレベルでありまして

 

いやもう平身低頭 全身全霊をもって辞退申し上げました、はい。

 

んで家に帰って風呂入ってたらふと、この間テレビに出てた GACKT さんの言葉を思い出しまして
検索したら出てきました。 

 

↓↓↓

 

人前で緊張するのは、そこに向かうまでの準備が足らないんだよ。

あがり症なんて言葉を使う前に、死ぬほどそれに備えて練習したらどうだ?

もう絶対ミスることはない、これでミスったら本当に運が悪いと思えるぐらいやってみたらどうだ?

まずは死ぬほどやってみろ。

GACKT 語録より

 

 

・・・

 

 

もう全力で反省しました、つか猛省。

 

師匠がこの間言われてた、師匠の師匠が仕事中も合気道のことずっと考えてたっつーのはこういうことだよな。

 自主練足りてねーからだな。

死ぬほど努力してねーからだな。

 

ヨシッ!今から自主練するぞ!

 実はこう見えて、どこでも勉強できるようにスマホ合気道 全7巻のDVD取り込んでるし、審査の日まで死ぬほど自主練してやる!

 と決意して、スマホ合気道 全7巻観ようとしてたら3分もしないうちに寝落ちしてまして

 

翌朝やたらスッキリ目が覚めました。

 

 いやー死ぬほど努力も大事だけど睡眠も大事だわ。

 

f:id:traphair:20190628212112g:plain

 

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain

 

 

 

これじゃ寝落ちどころか審査落ちるよね普通に、いやいやマジで

f:id:traphair:20190622122057g:plain