情報弱者を都合よく誘導する新聞や報道番組にウンザリする中で、セクシーアイドルが出演してたバラエティ番組が意外にも物事の本質を突いてて感銘を受けるというなんとも複雑な心境①

 

合気道という武道が好きだ!

が・・・

合気道より好きな武道をみつけて心が揺らいでいる。

 

~ダメダメ門下生の感動~

 

正月番組をボケーッと見てたら、一撃必殺の衝撃的な武道をみつけ心が激しく揺さぶられる。

 

その一撃必殺の武道とは

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

『 童 貞 を 殺 す 空 手!』

 

f:id:traphair:20200110170553j:plain

 

f:id:traphair:20200110170618j:plain

 

f:id:traphair:20200110170633j:plain



 

あぁぁ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ぜ ひ 入 門 し た い !

 

f:id:traphair:20200110170037g:plain

( ありがたや、ありがたや・・)

 

 

これはグラビアアイドルの 清水あいり さんが12年習っていた伝統ある琉球沖縄空手をセクシーにアレンジしたもの

っても要は

水着に道着の上だけを羽織った姿で空手の型の演武をし、最後に胸元をはだけさせるというまあくだらない技?なのだが、なぜかツボにハマって笑い転げるオレ。

 

この『童貞を殺す空手』に対してMCの 有吉 さんは

「 禊として空手の師匠に謝罪に行け!」と言い渡す。

 

そして10年ぶりに師匠と再会し

「 伝統ある沖縄空手をこんな風にアレンジしてしまってすみませんでした。」と謝罪するが

 

「 謝られてもどうしようもない。伝統空手の意味わかってる?

何を足してもあかんし、何を引いてもあかん。そのままを伝えてる。

毎日必死の思いで練習してる門下生は嫌やと思うねん。」

空手の師匠 談

 

と、厳しく突き放されてしまう。

 

f:id:traphair:20200110170708j:plain

 

f:id:traphair:20200110170721j:plain

 

f:id:traphair:20200110170734j:plain



 

・・・

 

 

 

 

鼻の下のばして笑いながら見てたオレは武道家として

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

江戸時代なら童貞で殺される以前に自害(切腹)ものだ!

 

f:id:traphair:20190628144103g:plain

 

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain