天下一武道会出場を果たしたことによる自信は、言ってみれば初体験を済ましたあとのあのなんとも言えぬ自信と似ていて、その自信が経験した者としてない者の最大の差だと思う。

 

合気道広島会のホームページができました。

1日1回クリックしよう !

   ↓↓↓

https://aikido-hiroshimakai.com/

 

 ~ダメダメ門下生の演武会大人の事情~

 

合気道広島会第15回 演武会が県立体育館 武道場で開催された。

 我々門下生にとって日頃の稽古の成果を発揮できる

年に一度の【晴れ舞台】だ。

 

こういった大きな舞台に立つことによって、自分の現状のレベルを飛躍的に upさせてくれることをオレはこれまでの経験から知っている。

 

 学生時代のクラブ活動での大会、社会人になってからの技術コンテストや全国大会など、振り返るとその度に自分がひとつ上のステージに上がったことを実感できた。

 

f:id:traphair:20190628143947g:plain

 

 これはその大会に向けての普段よりも集中した練習や真剣な取り組み、大会での成功体験、または失敗や敗戦による悔しい思いを次へのエネルギーに転化できること、そして何より

大舞台を【経験】したことによる【自信】というものが大きな化学反応を起こし、結果として実力を押し上げてくれるのではないかと思っている。

 

北道場のみんなも演武会に向けて必死に稽古を頑張っていた。

 オレも演武会によってまたひとつ上のステージ、新しい景色が見えてくると確信している。

 

ってもまあ

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 オレ演武会に出なかったんだけれども

f:id:traphair:20190622122151g:plain

( なので成長ゼロ  泣 )

 

 

オレはいつになったらダメダメ門下生という称号を返上できるのだろうか?

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain



 

 演武会の打ち上げにだけ途中から顔を出し、挙句会費も払わずタダ飯を食らって悠々と帰っていったオレの現在のステージは

態度だけはある意味大物クラスだ!

 

f:id:traphair:20190628154336g:plain