藪をつついてたらヘビじゃなくて師匠と師匠の師匠まで出てきちゃった話

 

~ダメダメ門下生の稽古日誌 ①~

 

 ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズWBSS

 モンスター井上尚弥の 2R1分19秒TKO勝ちの興奮が冷めやらぬ中、オレは合気道の稽古に向かう。

 

オレも来月タイトルマッチ( 昇級審査 )を控え、稽古にも俄然チカラが入る。

 

 気分はオレもモンスター。

 気分はタイトルマッチだ。

 

f:id:traphair:20190628144006g:plain

 

 

 タイトルマッチってもまあ

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 まだ【4級】の審査なんだけれども・・・

f:id:traphair:20190622122057g:plain

 

 

f:id:traphair:20190628230855j:plain

 

 

 稽古が終わり

 

オレ

「 師匠!昨日のボクシング観ました?」

 師匠

「 んっ? 知らんで。観とらん! 」

 オレ

「 えっ!モンスターと呼ばれる井上尚弥の試合観てないんすか? 2RでKO・・・」

 

 ここで師匠が、井上尚弥級の鋭いステップインからカウンターで攻撃に転じる。

 

 師匠

「 いや そりゃええが、そんなもん観るヒマがありゃ、ちったぁ合気道のDVDを観んさい!」

 

 

 

ガーーーーーーーーーン!!!

 

オレ ダウン

 

f:id:traphair:20190628132253g:plain

 

 

 カウント8でなんとか立ち上がるも、更に師匠が怒涛のラッシュでオレをロープ際に追い詰める。

 

 師匠

「 ワシの師匠はのぉ、仏壇の漆職人でなんたらかんたら・・・」

 

「 仕事中にのぉ、1日中 合気道の事だけをただひたすら考えて、漆を塗りよったらしいけぇなんたらかんたら・・・」

 

「 そのくらい一生懸命 稽古をなんたらかんたら・・・」

 

 

 

オレ ノックアウト

 

f:id:traphair:20190628132253g:plain

 

( 完 全 に 藪 蛇 )

 

 

 

北道場にもモンスターは存在してた 。

 オレはロドリゲスの気持ちがよくわかった。

 そしてなにより、薄れゆく意識の中で理解したことは

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 日本の伝統的工芸品( 仏壇 )にも合気( 愛気 )の精神が宿っているということだ (笑)

 

ナンマンダブ ナンマンダブ・・・

 

f:id:traphair:20190628153815g:plain

 

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain

 

 

 

 

敗者のコメント

 「 言い訳の余地はない 」

 by ロドリゲス & モチカワ

 

 

f:id:traphair:20190628222242g:plain