全身からほとばしる自分の【気】が目に見える程の達人の境地に辿り着いても、願わくばその【気】の色は茶色じゃなくてスカイブルーであってほしい。

 

合気道の稽古はまず神前への礼から始まる。

その後、相互に礼を行う。

礼の作法は・・・( 以下省略 )

師匠 談

 

つうことは・・・

 

その前に俗世の穢れを清め祓わなければ、神前に出る資格ってなくね?

by オレ

 

 

~ダメダメ門下生の、え~と・・・

ヤバイ!そろそろ更新せねば ③~

 

 

オレの稽古前の必須アイテム

↓↓↓

 

f:id:traphair:20190917122828j:plain

( メンズビオレボディシート )

 

 

稽古前に限らず、そして神前という以前に普段から

清潔感というのはデキる男の最低条件だ!

 

f:id:traphair:20190628144006g:plain

 

 

稽古中は全身汗だくになる。

稽古で相手をしてくれる方に失礼のないよう、不快な思いをさせることのないよう心がけることは、デキる男のマナーとして当然のことなのだ。

  

稽古前にボディシート2枚使って全身をゴシゴシゴシゴシ

それなのに・・・

 

 

 

 

稽古が終わった後の道着

↓↓↓

 

f:id:traphair:20190917122909j:plain

 

 

ほほぉ~

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

襟首に【気】が・・・( 茶色の )

 

f:id:traphair:20190917123136g:plain

( オレもついに【気】をだせるようになったのか )

 

などとバカなことを言ってる場合じゃない。

 

ある調査によると、ビジネスの最前線で働いている女性が初対面の相手と会ったときの第一印象でもっとも重視するのは

【礼儀】【清潔感】なのだ。

 

 

家に帰って洗濯をするが、

 

『 スプーン1杯で驚きの白さに!』

 

なんてなるわけもなく、

 

熟考した結果

↓↓↓

 

f:id:traphair:20190917122940j:plain

( キッチン泡ハイター )

 

これを首まわりにシュシュッとスプレーする。

 

使用後

↓↓↓

 

f:id:traphair:20190917123004j:plain


 

 

これで除菌、漂白、そして

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

排水溝の、いや首のヌメリも強力除去。

つか、オレの首の後ろってなんかヘンな汁みたいなもんが出てるんですかね?いやいや、マジで

 

f:id:traphair:20190628132216g:plain

( 清潔感のカケラもない・・・涙 )

 

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain


 

 

注)キッチン泡ハイターは衣類用ではないのでオススメはしません。

強力な【合気】を発することができる 達人専用 です。

 

f:id:traphair:20190628154336g:plain