僕が北道場を【選んだ】理由 ②

 

~ダメダメ門下生の入門前の葛藤 ②~番外編

 

『 北道場で習いたい! 』

 

僕が強くそう思い始めたのは北道場ブログを読んでからなのですが、道場を探しているという状況や気持ちの中で、北道場で習いたいと思うようになった記事、特に深く感銘を受けた記事を紹介させていただきます。

 

本当は3つくらいの記事を紹介して、そのあとに『 僕が北道場を【選んだ】理由 』の続きを書こうと思っていましたが、記事を選択する中で選びに選び抜いても、もうこれ以上どれも外せないという記事が11あったことと、この深く感銘を受けた記事と僕のある意味ふざけていると誤解を受けかねない記事を併記するのは、不作法極まりないとの思いから今回は自重します。

 

勿論他にも感銘を受ける記事が沢山ありますし、読まれる方のその時々の状況や心理状態によって記事への受け止め方は違ってくるとは思いますが、入門した今読み返してみても、どれもとてもいい記事ですので読んでみて下さい。

 

僕が北道場で習いたい、この人に師事したいと入門前に思った記事です。

 

 

1、壊れない焼物

 2、相和す精神 

3、燕雀、鴻鵠の志を解さず

4、人生に感謝を

5、未知との遭遇/合気道

6、肩引き・傘かしげ

7、ある人生訓

8、師との出合い

9、与える

10、蹴り

11、合気の技

 

 

つづく

 

 

なにぶんシャイな性格ゆえ(いやいや、マジで)こういった真面目に書く記事はどうにも苦手です・・・