気のいいおっちゃんが、ある日突然スーパーサイヤ人に変身したら ~ 前編 ~

 

あぁ・・・

昨日まで身近な存在だった人の背中が、遥か彼方へ霞んで見える(涙)

 

 ~ダメダメ門下生の初心者の視点 ④~

 

 オレと同じ種族( 白帯 )だった先輩の村中さん。

先月【 初段 】の審査に 見事合格!

次の稽古で、晴れて袴姿になってやってきた。

 

注)合気道は初段になるまでは白帯で、初段になると黒帯、そして袴の着用が許される。

 

 普段は小学生のガキンチョ門下生からも「 ムラさん 」と呼ばれるほどの気さくで気のいいおっちゃんだ。

 そんな感じなので、オレと同じ種族( 白帯 )だったということも相まって、親しみやすい先輩であり良き助言者でもあってくれたのだが、袴姿のムラさんはなにか昨日までとは全然違う雰囲気で、眩しく輝きとても凛々しく見える。

 

 

うーむ

 

  

 

 

・・・

 

  

 

 

馬子にも衣装

 

f:id:traphair:20190622122345g:plain

 

心の中で毒を吐く。

 

そして凛々しいだけでなく、背筋は天に向かって真っ直ぐに伸び、その立ち振る舞いやたたずまいといったものは威風堂々として、風格はもはやなにかの巨匠の域だ。

 

 

うーむ

 

  

 

 

・・・

 

  

 

 

猫背矯正ベルト仕込んでんじゃね?

 

 更に心の中で毒を吐く。 

 

( あぁ、妬ましい・・・笑 ) 

 

f:id:traphair:20190628153721g:plain

 

 

そんな凛々しい袴姿のムラさんを見ていると、オレも早く初段になって袴を身に纏いたいと心に誓うのだが

 

 

  

 

 

・・・

  

 

 

 

オレにはまず合気( 愛気 )の精神を養う修行というものが必要なようだ。

 妬まぬよう、嫉まぬよう・・・

 

f:id:traphair:20190628153815g:plain

 

f:id:traphair:20190622122305g:plain

 

 

 

村中さん、おめでとうございます!

更なる飛躍を願っています。

( 棒 読 み )